"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

【Cod BO4】ミニマップに隠された情報とは

2018/12/13

みなさんお久しぶりです。

最近、寒くなって来ましたね~。

お布団と離れるのが恋しい、今日この頃です(笑)

 

学校終わって自宅に帰ってからは毎日のようにBO4やってます~。

迷彩解放大変ですね笑

そのうち迷彩解放も記事にしますね。

 

では、本題へ!

本日お話するのは、ミニマップの重要性とミニマップから得れる情報についてお話して行こうと思います。

 

「まず、あなたはミニマップを見ながら立ち回っていますか?」

 

はいと言えた方、ブラウザバックをオススメします。でも見てくれると嬉しいな…*1

 

逆にいいえと答えた方、この記事必見です。

と言うよりこれが出来れば後ろから撃たれたり、撃ち合いで負ける確率がぐっと下がります。

 

「んじゃ、どーすればいいんだよ??」

 

さあ、下へスクロールして行きましょ!

 

ミニマップとは??

写真

 

↑これの画面の左上にあるやつね

 

ミニマップを見る重要性&得られる情報

細かく言っても分かりにくいだけですので、ざっくり言います。

 

敵の位置情報が分かります。

 

これがミニマップを見る重要性です。

 

「は~?なんでぇ~???」

 

ほらほら下へスクロール!

 

では、なんで敵の位置が分かるかと言うと、

このゲームは発砲するとマップに赤点と言うものがつきます。ですが、ずっとついてる訳ではありません。映っても1、2秒です。

 

つまり、赤点がついたところに敵はいるのです。

でも、撃っても赤点がつかない場合がありますが、その場合は撃ってる人の武器にサプレッサーがついています。

 

サプレッサーは赤点を隠して、発砲音を軽減出来ます。

詳しくは、下をご覧下さい。

 

 

→武器紹介

 

写真

 

↑こう映る

 

 

また、味方の位置が分かります。

これまた情報があります。

正直この情報はモードによって異なりますが、

今回はチームデスマッチを前提にお話します。

 

リスポーン地点(キルされてから再出撃する事)が変更され敵が反対側から出てくる可能性があるという情報が分かります。これを知るだけで敵がどの位置にいるのかが何となく把握出来ます。

 

これを知るだけでも、後ろから撃たれる可能性はかなり下がります。( *˙ω˙*)و グッ!

 

ちなみに自分はチーデス民です(笑)

 

こんな感じがミニマップの重要性&得られる情報です。

 

本当はもっと得られる情報があるのですが、

そのうちご紹介しますね!

 

今回紹介したのはホントに初心者さん向けの極当たり前のことしか書いてません。

 

ですがこれをできるか、できないかではキルレに大きな差が出てきます。出来るようになりましょう!( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

もっとBO4楽しもうぜ!んじゃ、またねー!!

 

 

次の記事書かなきゃ(笑)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

*1: ̄・ω・ ̄