"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

4ポートUSB急速充電器 「Anker PowerPort4」  をレビューしてみた。

f:id:kira_awawa:20190725104140j:plain

今回も「Anker」さんの製品をご紹介していきたいと思います。

 

前回の「Anker PowerCore 20100」を見ていない方はこちらもご覧ください。

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 4ポートUSB急速充電器『Anker PowerPort4』を紹介していきます。

iPhoneをたくさん所持している方やAppleマニア方、USB充電系をたくさん使う方ならわかると思うのですが、コンセントが足りなくなったりコードでだらけでぐちゃぐちゃになったりしませんか?

 

私自身、USBで充電がかなりあります。iPhone7、iPhone XR、iPad、AirPods…。

 

一つの充電器でできたらいいなと思い、Amazonでこちらの急速充電器を購入しました。

 

すごく使いやすいのでレビューしてみました!

 

 

Anker PowerPort4 こいつはすごい!

今回購入した「Anker PowerPort4」はコンセントに直接さして使う、コンセントプラグ一体型のUSBの急速充電器です。

 

他にも1ポートや2ポート、クイックチャージそしてこの4ポート型と、様々な種類があります。

見た目

 

f:id:kira_awawa:20190725104140j:plain

f:id:kira_awawa:20190725104200j:plain

見た目は、外装の大部分はツルツルとした光沢のあるプラスチック。片側面には、「ANKER」のロゴがプリントされています。

 

f:id:kira_awawa:20190725111703j:plain

反対側は何もありません。

 

f:id:kira_awawa:20190725111650j:plain

底面には、使用がプリントされています。出力は各ポート2.4A、4ポートで最大40Wまで。4ポートで同時に使用すると充電時間が長くなります。(1ポート充電に比べ)

 

写真を見てもらえるとわかるのですが、形は角が丸くなった正方形です。

 

f:id:kira_awawa:20190725111657j:plain

コンセントプラグは携帯時に重宝する、折りたたみ式になっています。

 

また、4ポートすべてにPowerIQがついています。前回の記事でもお話ししたので割愛させていただきます。

f:id:kira_awawa:20190725104215j:plain

ちなみに、PowerIQでiPhoneを充電するのですが、充電する前はポート上部にあるランプが青色になってます。

 

 

f:id:kira_awawa:20190725104207j:plain

iPhone充電時は、ランプが緑色に変わります。iPhoneは満充電になると、青色に戻ります。

IQが働いている時は、ランプの色が変わります。

 

大きさ

 

f:id:kira_awawa:20190725104149j:plain

左にiPhone7、右にAirPodsを置いて比較してみました。

 

f:id:kira_awawa:20190725113417j:plain

f:id:kira_awawa:20190725113427j:plain

厚みをiPhone7と比較してみました。本体の厚みはiPhone7、2.5個分といったところでしょうか。

 

 

f:id:kira_awawa:20190725114017j:plain

使ってるところを撮ってみました。コードが2本しかないので、スカスカですがかなりスマートです。

コードの色を変えることで、さらにスマートになるのではないでしょうか。

 

感想

今までApple純正の充電器を使ってきましたが、この「Anker PowerPort4」にしてから、一つのコンセントで4つが充電できるのでとても助かってます。

 

急速充電もついているので、iPhoneの充電時間短縮もでき一隻二丁です。

 

1台買っておけば様々な場面で使えて便利です。あなたのお手元にも、おひとついかがでしょうか?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村