"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

Anker SoundCoreをレビュー。思った以上に音質がいい

今回は、毎度お馴染み Ankerさんの『Anker SoundCore ポータブルbluetooth 4.0』をご紹介していきたいと思います。

 

私は、このスピーカーをAmazonで購入してから2か月程になります。

有線のスピーカーは何個か持っているのですが、bluetoothのスピーカーは初めて買いました。今では、このAnker SoundCoreをメインで使ってます。ワイヤレスの快適さを覚えて以来、有線を使う機会はだいぶ減りましたね。

 

価格の割に音質が良く、ちょっと音楽を楽しむには重宝します。コンパクトな為、持ち運びにも向いています!

 

 

基本情報

f:id:kira_awawa:20190927102705j:plain

 サイズは 16.5 x 4.5 x 5.4cm(幅x奥行きx高さ)で、重さは358g。かりコンパクトなサイズになっています。

 

カラーは、ブラック、ブルー、レッドの3色があります。私は、ブラックを購入しました。

 

値段は、タイムセールで3000円くらいで購入しました。正直、この性能でこの価格ならかなり安いと思います。

 

 

f:id:kira_awawa:20190927102741j:plain

本体上部には左から、電源、音量マイナス、再生停止、音量プラス、Bluetooth接続の5つのボタンがついています。

形が大きいのですぐにわかると思います。

f:id:kira_awawa:20190927102630j:plain

 

右側面には、入力端子があります。

左から、マイク、本体充電ポート(USB)、外部入力の3つの入力端子があります。

 

マイクがついてることにより、Bluetooth接続をしていても通話が可能となっています。

 

USBポートはいたってシンプルなものになっています。

 

外部入力端子があることにより、Bluetooth以外にも有線の接続で、音声が綺麗になるかもしれないですね。

 

本体の付属品は、本体とmicroUSB、説明書といたってシンプルなものになっています。ですが、充電器がついていませんので、別途購入する必要があります。

 

ちなみに私は『Anker PowerPort4』を使用しています。

記事にしていますので良ければご覧ください。

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 

本体底面には、本体情報が記載されています。

f:id:kira_awawa:20190927102732j:plain

☝こんな感じ。

 

後ろ側には、Anker のロゴが刻まれています。

f:id:kira_awawa:20190927102716j:plain

 

指紋ついてて申し訳ない…。

このAnker SoundCoreのデメリットの一つである、「指紋」がめっちゃつきます。

 

本体がマット状でサラサラとしたさわり心地で気持ちいいのですが、その質感とは裏腹に指紋がつきやすいです。

指紋を消そうとしてもなかなか消えにくいのもデメリットです。

 

ちなみに防水機能はありません。

 

 

 

Anker SoundCoreは音量、音質ともにとてもいいです!モバイルスピーカーってこんなに優秀なのか…。

 

音量最大で10mくらいまでは全然余裕でした。6w×2のスピーカーなので、低音もかなりかかります。

 

総合評価

結論、最高です!!

モバイルスピーカーでここまでの性能を持っているのはすごいと思いました。

指紋さえ綺麗に消せたらどこも文句はないのですが…。そこは大目に見ましょう!

 

モバイルスピーカーをもっていない方にはお勧めします!

 

今回はこんな感じで!さらば!

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村