"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

僕の一番悲しかった日

久々に高校の友達から、飲み行かない?と言われた。

行きたかったけど、財布の中見たら、300円しか入っていなかったー!!!

 

結局、既読を付けずどうしようか悩んでいる、ブラックですー!!!

(※このテンションは変わらず続けていくよ)

 

今回はですね、僕の一番悲しかった日ということをお話していこうと思います。

 

皆さんも一番悲しかったことはあるでしょう。

色々な。うん。うん。(※聞く気あんのかw)

 

当然僕もあります。

 

これから、実話を書いていくのですが、この話はいまだに家族、友人に話したことのない内容です。

今まで、彼女はゲームで別れたとか言ってましたが、嘘ついてました。ごめんなさい。

思い出すたび涙が止まらないんです。けど、これ以上隠していても嫌なので、打ち明けます。

 

僕の一番悲しかった日

大学で初のお友達?!

18歳奇跡的に、大学受験に受かり明日から大学生だ~。と思って初めて登校した。

大学内には色々な人がいて、教室も多いので、方向音痴の自分はとって大変だったw

 

無事教室に着き、先生方の紹介からいきなり授業…。

「え?自由時間みたいなのないのかよw」と思いつつも、しっかり授業を受けていく~!

 

受けるのはいいけど、「全然わからん。イミフなんですけど。」

元々バカの僕が、奇跡的にもいい大学に入ってしまったから、勉強ついていけないのは確か。

 

「周りの人に聞こう!」と思ったけど、友達いなかった~!

ま、いっかwww いつも通り家に帰った。

 

 

次の日

 

朝僕の隣の席に座ってきた謎の女。とりあえず、何事もなく講義を受けていった。

 

あれは線形代数学の授業だったかな(※忘れるなw)、問題がなかなか解けなくて、勇気をもって隣の女に「やり方わからないんだけど、教えてくれませんか?」と直球に聞いてみた。

 

その子は優しく、教えてくれた。せっかくなら!と思い色々話した。

なんと、大学に入って2週間後初めてのお友達が出来たw

 

まさか、女の子だとは思わなかったw

けど、これで一安心。大学ボッチ生活を逸脱したからねw

 

その後はお昼も一緒に食べて、連絡先も交換した。

 

毎日が楽しい

その日以降、その子とは毎日一緒に講義を受けた。

毎日のようにわからないところを聞きあって、時には図書館にこもって考えてり、

時には、サボってディズニーランドにも行ったりしてたw

 

いままで会ってきた人の中で一番身近に感じてた。

 

迷惑かけまくってたかもって今は思ってるけどね。

 

会って2か月

時が経つのは早いもんだ。あっていう間に2か月が経ったある日、2人で横浜に遊びに行ってた。中華街からランドマーク、MMなど色々と行った。

 

その帰り赤レンガの前で、抑えきれなかった衝動にかられて、告白してしまった。

「いつ見ても美しくて、綺麗です。こんなこというのもあれですが、良かったら僕と付き合ってください」と。

 

人生で一回も告白したことないやつが、何事もなく言ってしまった一言。だけど、悔いはなかった。

 

見事に、お返事は「言うの遅いよ!あたしも好きだよ!」の一言でした。

あの時の風景、話したことは今でも忘れられないです。

その後なにしたかは内緒w

 

 

1年と4か月後のある日

長期休みに入って、一回旅行に行くことになり、静岡の伊豆に行くことになった。

 

待ち合わせは横浜駅だった。待ち合わせ時間通り着き待っていたのだが、彼女が来ない。

「寝坊したか?」と思って、lineをするもなかなか反応がない。

電話しても繋がらない。なんかおかしい。スマホ壊れたかと思って、サークルの先輩に自宅に電話してもらった。

 

だけど、彼女はすでに家を出たとのこと。「へ???」とりあえず待つことにした。

 

だが、2時間待っても来ない。そんな時、サークルの先輩から電話がかかってきた。

先輩は焦りながら、「事故にあったみたいだよ!!!〇〇病院に行って」と言われた。

 

慌てて、僕は向かった。

 

 

着いた時には、彼女の両親とスーツの男の人がいた。

押しのけて彼女を探すとそこには、横たわった彼女がいた。

 

みんなが泣いてるのを聞いてわかった。これは、、、。だと。

 

頭の中は真っ白になって、彼女の前で泣き続けた。

 

その日は泣きながら病院で過ごした。彼女はまだ生きていると願って…。

 

 

 

後日、彼女は亡くなったと彼女の両親から連絡があった。「式は身内でやるのですみません。今までありがとうございました。」と言われた。ご丁寧に色々と言われたが、悲しくて何も覚えてない。

 

 

僕が一番悲しかった日は突然起こり、突然大切な人を失った。

何もかもどーでもよくなり、生きる価値を失った。

 

だけど、今は彼女の為に何ができるか必死に考えながら生きている。

また、あの笑顔をみたいな。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 つっきーのゆっくりブログ - にほんブログ村