"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

今日から俺は!!「はてなブログ」ガチ勢になる!!

早起きをし、通勤の方々と一緒に電車に乗り、学校へ行ってきました!

休日よりも学校へ行ってる日の方が、有意義な生活を送れてますw

 

こいつまさか休日何もしてないんじゃね?!まさか、休日ニート?!

f:id:kira_awawa:20210118203902p:plain

いや、バイトだわ!!!!

f:id:kira_awawa:20210118203939p:plain



おっす。おら、ブラック。

今回お話していくのは、題名の通り、はてなブログガチ勢になります。

(※この言葉何回目だw)

2回目www

 

でも、今回のブラックは一味違うぞ!!!!

 

どう違うかというと、ある本を買ってしまいました!!!

 

それがこちら...

 

はてなブログ(perfect guide book)』を購入!!!

してしまいましたwwww 

f:id:kira_awawa:20210118204531j:image

いや~まさかこの本を購入する日が来るとはね~。

「ブログなんかにお金かけてられるかよ~」とか言っていた自分をぶん殴りたいですねぇ~w

f:id:kira_awawa:20210118204110p:plain

お値段なんと、1580円+税

 

高ぇ!!!!ブラックにとってはかなりの大金

(※マジでこいつ乞食じゃんwww)

 

まあまあ、それはさておき、ざっくり内容をご紹介していきたいと思います。

 

内容

適当なブラックで有名なので、ほんと軽ーく紹介していきたいと思います。

 

大きく分けると、9部あります。

はてなブログのアカウント作成、登録、削除方法

・記事の投稿の仕方、編集、過去記事の貼り付け

ダッシュボードでの設定

・ブログの装飾

CSSでのブログカスタマイズ方法

独自ドメインの設定

・コメント、はてなスター等の使用方法

SNS連携

・広告

 

以上の9部になります。

 

 

各部の内容をご説明しようと思ってたのですが、すまん!

まだ、まともに読んでないんだ。

(※はよせぇ)

ぴえんのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

はい。急いで読んで勉強させていただきます。

 

という事で、各部の説明は割愛させていただきます。

 

今後

なんか、記事にしていいのかわからなかったけど、Twitter感覚で書いているのでいいとしよう!!!!
(※お前が決めるなw)

 

正直、長続きするかわからないのが現状です。ですが、この本を購入してしまった以上は責任をもって、続けたいと思います!!

 

 

少しづつでいいからいい感じのブログになっていけばいいかなと思っています。

でもやっぱり、長文書くのは苦手だなwww

 

うん。やっぱりTwitter感覚で書けて、Twitter感覚で読んでもらう。

これが、当ブログのモットーかな!

(※こいつ終わったなwwww)

 

 

はい、という事で今回は、『はてなブログ』ガチ勢になるために、本を購入してしまった。でしたw

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 つっきーのゆっくりブログ - にほんブログ村