"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

俺のロマンMAXの財布をご紹介!

午前中授業で家に帰ってきてお昼を食べた後、確実に寝る。

 

緊急事態宣言延長で、どんどん生活リズムが崩壊していく。だけども、治す気はない。

 

現在進行形堕落人間のブラックですー!!!

(※長すぎるwww)

 

正直、午後暇だったら寝ちゃいますよね。

(※同情させるなwww)

 

はい。今回は、『俺のロマンMAXの財布をご紹介!』していきたいと思います!

 

では、いくー!!!

(※このくだりも必ずw)

 

 

俺のロマンMAXの財布をご紹介!

 

f:id:kira_awawa:20210205182115j:image

小銭財布を持ってなかった

今まで私は長財布しか使ってきませんでした。長財布があればカードからお札、小銭全てが入るので、1つ持つだけで全てが完了します。ですが、小銭が多くなってきた時にけつポケ(※けつのポケット)に入らない時がありました。基本的にバックを持ち歩かない人からしたら、けつポケにはいらないのは致命傷です。(※ほんとに困る…)

 


キャッシュレス決済の時代が来ているとはいえ、まだカード払い出来ないお店は結構あります。

そのような時に小銭がないのはすごく困ります。お札で払えば逆に小銭でかさばってしまいます。

 


そんなこんなで長財布から小銭入れに変えようと思いました。ただ、小銭だけを入れるのはこれからの時代に対応出来ない為、今までのお札とカード、小銭が入る財布にしようと思いました。

 

せっかくならロマンあるのが欲しい!

せっかく財布を変えるなら、今までにないロマンあるものがいいなと思いました。

また同じような財布を選んだとしても、すぐに飽きそうな感じもするし、毎日必ず1度は触る物なので気に入った物を長く使うべきだと思いました。

自分の条件に合う1番の財布かつ、今までにない機能を備えた財布…。

考えるだけで楽しいですが、そんな財布あるのかな?と疑問が膨らむだけでした。

 


ネットサーフィンじゃー!!!

(※主はヤバいやつですw)

 


カタカタ…カチカチ…。

 

コインホームに出会う

ネットサーフィンして、遂にある物を見つけました。

自分でもパッと見よく分からん。なんじゃこれ?

 


その名も『コインホーム』

f:id:kira_awawa:20210205181314j:image


???となりつつも、コインホームに調べてみました。

どうやら、小銭を収納するケースらしい…。

f:id:kira_awawa:20210205181322j:image


コインホーム自体はアマゾン様で1018円(※2月5現在)

 


小銭は100円玉、50円玉、1円玉が5枚ずつ

500円玉、10円玉、5円玉が4枚ずつ

収納可能です。

 


小銭を収納?って感じでしたが、今までに誰も使ってる人を見た事ないですし、なんだか見た瞬間に心踊らされましたw ちょっと小細工しているものが自分は好きなので、これしかない!と思い買うことを決意。

 


けどこれ単品で使うには不便過ぎると思って、コインホームが入るケース無いかな…。

 


カタカタ…カチカチ…。ポチッ。

 

コインホームに合う小銭入れ『Stream』

コインホーム単品では、実用性か落ちてしまうし、自分が欲しい機能の条件を1つしかクリア出来てません。

全ての条件がクリア出来ない限り、財布を買うことは出来ません。ということで、コインホームが入るケースを探しました。

探してみたところ、『Stream』の小銭ケースにピッタリ入るという事が分かりました。

f:id:kira_awawa:20210205181341j:image


分かれば早速値段しらべ!

アマゾン様で1999円(2月5日現在)で売っていました。材質はカーボン調の物と革の物がありました。色は15種類程あります。(※カーボンと革合わせて)

小銭入れのボケットも外側に2つ、内側に2つあります。

中には鍵などを取り付けられるチェーンも付属しています。

f:id:kira_awawa:20210205181349j:image

f:id:kira_awawa:20210205181352j:image


これで、カード問題を解決&コインホームケースを見つける事が出来ました。

 

 

 組み合わせて更にパワーアップ出来る

今こんな感じで自分は使ってます。

外側のポケットにはSuica、内側のポケットにゲームセンターのカードとダーツライブ2のカードを入れてます。

(※ろくなもん入ってねーなw)

f:id:kira_awawa:20210205181546j:image


チェーンには工具箱の鍵を取り付けてあります。

f:id:kira_awawa:20210205181352j:image


コインホームもすっぽりと入っており、閉じてる時でもかさばる事は無いです。(※最高w)

f:id:kira_awawa:20210205181559j:image

f:id:kira_awawa:20210205181603j:image


お札に関しては、4つ折りにして入れてます。

1.2枚入れておけば問題はないでしょう。今注文中なんですが、

 

f:id:kira_awawa:20210205181635j:image


こちらの『マネークリップ』に挟んで収納しようかなと思ってます。更にこの小銭入れが便利になっていきます〜!(※ワクワク)

 

感想

今回は自分が今使ってる、ロマン財布についてお話しました。人によっては、長財布しか勝たんと言う人もいますでしょうし、カード以外要らんわと言う人も居るでしょう。ですが、ちょっとだけ変わった財布をサブで持つのはいかがでしょう?毎日、毎回見る財布、その度にワクワクする体験をしましょ!(※ほんとに自分以外使ってる人見た事ない)

初めは使うのにとっても抵抗がありましたし、カード枚数にも制限があり困ってたのですが、この財布にしてから、日常で毎回使うものだけを入れるようにしたので、変に無駄使いすることが無くなりました!

(※いいことじゃ〜)

 


では、今回は俺のロマン MAXの財布をご紹介しました!

また次の記事でお会いしましょう!

 


ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ