"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

寒い!そんな時の寒さ対策!

しゃっす!

朝起きたのはいいけどお布団からなかなか出れず、頑張って出たのはいいけど、寒すぎて布団に戻る。

 

布団と一体化していたらどれだけ楽なんだろうと思っている、ブラックですー!!!

(※一生寝てろw)

 

これ全米も同じこと思ってるぜ

(※盛りました)

 

ところで、最近寒すぎません???

何枚羽織っても寒い…寒い…。と思ってる人に物申したい…。

 

では、いく~!!!

(※は?は?www)

寒い!そんな時の寒さ対策!

春になったとは言え、まだ寒い

今年2021年、暦上の春は2月3日でしたね!普段は2月4日ですが、太陽黄経が315度になった瞬間が2月3日23時59分だった為、1日早かったのです。

こんな事いきなり言われても分からないと思いますし、自分でも調べましたがよく分かりませんでしたw

(※理系だろw)

 


暦上では春になった訳ですが、まだ冬並に寒い!ほんとに寒い!風邪ひくわ!

ここ何日か暖かい日が続いていた事も相まって、尚更寒い!(※やかましいw)

でも、ほんとに厚着してないと本気で風邪ひきます。

 


と言うことで今回は、普段どんな感じで着てるか、おすすめの暖かい服をご紹介します。

俺流対策

自分はいつも3枚着てます。

Tシャツとジャケット、ウィンドブレーカーの3枚構成。

でもこれだと10度切った辺りから寒さに耐えられなくなります。

そこで下半身用のヒートテックを着てしのいでます。

正直これでもキツいですが、着ないよりかは俄然暖かいです。

これでも寒い時は最終手段でホッカイロ出しますw

 


手がさみぃ!

 


そんな時は手袋!女性の方やサラリーマンは良くしてますよね!あれも暖かい。寒い時は手を温めるだけで体温上がった感じしますよね〜。

けど、若者はダサくてしないですね。ポケットに手を入れる方が楽ですし、見栄えも良いのでw

(※ブラックはポケットに手入れてる)

 


自分の場合、末端冷え性で足先がかなり冷たくなるんですね。靴下1枚だと靴からの冷気で足が冷え辛い時があります。なので、靴下を2枚にしてなるべく暖かい用にしてます。

ワークマンで暖かい靴下売ってるので、それ買うのアリかな〜と思ってたのですが、金欠で買うお金がありませんでしたw

多分今年は靴下2枚で乗り切ります。

(※バイト代はよ)

にしても末端冷え性きついですよね。親の遺伝的になっちゃったので仕方ないですが、寒い時は地獄のような寒さで毎年大変な思いしてます😭

 


治す方法無いかな…。

(※調べよ!)

 

これはほんとに暖かい!

先程も出てきましたが、ヒートテック(ユニクロ)←これ本気で凄い。

ただのヒートテックではなく、『ヒートテックの極暖』

いつものヒートテックよりも生地が厚く、保温性能がすごく高いです。

この服を着て暖房かけてある室内に入ったりすると逆に熱くなりすぎてしまうので、それはそれで不便な時もあります。

外作業や寒い環境ではフルで性能を発揮してくれるので結果いいやつなんですね!

(※落ち着け)

 


最近は上下で極暖のヒートテックを着てます。

上下で着て、その上に羽織っても厚着してるように見えないのが1番嬉しいです。

大体分厚い服を着込むと厚着してる様に見えて、見栄えが悪く、動きにも支障が出るのですが、極暖のヒートテックは全くその心配がないです。

 まとめ

いくら暦上春になったとは言え、3月末くらいまでは例年寒いので、その辺りまで暖かくして過ごしたいです。

また、こんな状況なので体調を崩さないためにも、体を暖かくして常に健康でいたいですね!

これからも極暖のヒートテックを愛用していきたいと思います!

あと、靴下は来年の課題!w

 


んじゃ!

 


ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラ