"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

『AirPods pro』のノイズキャンセリングがすげぇ!

しゃっす!

最近授業とバイト、教習所が忙しくて全く投稿が出来ていなかった、ブラックです!

 

本当にごめんなさい🙇

できるときにコツコツとやっていきます!

 

AirPods pro』のノイズキャンセリングがすげぇ

 

f:id:kira_awawa:20210218230959j:image

AirPods 左耳の充電もたなかった

AirPods proが出てから1年4ヶ月くらいですが、この子のノイズキャンセリングについて熱く語っていきたいと思います!

 


前作のAirPodsには無かった、『ノイズキャンセリング』の機能。(※通称ノイキャン←結構使います。)

AirPods proが出た時は胸が踊りましたね!色々な方がレビューを書いてあり、読んでるだけで楽しかったです。

自分は今AirPods proを愛用していますが、それまでは初代AirPodsを使っていました。2年程使った時に、左側のAirPodsの充電機能がかなり落ちてしまったので買い換える事にしました。

 使う場面

自分は通学の最中に使用することが1番多いです。1人で外出する際は必ず使用してます。音楽を聴くのが好きなのでw

通学の最中は、ノイズキャンセリング機能は絶対使用です。周りの音が聞こえないのはネックな部分もありますが、周りの人の声が聞こえないのはありがたいです。

1人の時間を確保でき、ゆったりとした登校が出来ます。

 


通学以外でも、ゲームをする際や家でも使用してます。

ゲームをする際は必ずノイズキャンセリング機能を使用してます。繊細な音が勝負の勝敗を決めるのでw(※主はゲーマーw)

 


家では映画、動画、ブログ編集の際に使用してます。

呼ばれたり何かあった際の為にノイズキャンセリング機能はほとんど入れません。誰も居なかったり、集中したい時はノイズキャンセリング機能を入れてます。

 どのくらいの遮音性?

遮音性かなり高いです。どのくらいかと言うと、車が道路を走ってる音がほぼ聞こえません。

電車、改札の音は辛うじて聞こえます。ですが、EDMやアップテンポの曲を聴いてると全く聞こえなくなります。

図書館、自宅、教室内で使うと周りの音が一切聞こえなくなります。

ほんとにノイズキャンセリングの性能が高いです。

 


逆にノイズキャンセリング機能が良さ過ぎて、困る時は外部音取り込みを使用しましょう!

イヤホン付けてない時と変わらないくらい聞こえます。

おばあちゃんの補聴器を付けてる感覚(※わからんw)

でも、そのくらい聞こえます。


まとめ

AirPods proのノイズキャンセリング機能について語ってきました。初めはノイズキャンセリング機能が高いとは言っていたけど、そんなでもないのでは?と思って購入しましたが、想像以上に遮音性高くてびっくりです。

AirPods proの詳細等は既に色々なところで公開されてるので、控えましたが、2年ほど考えて買った結果をご報告しました!AirPods proの耳の充電性能が落ちないのを祈りながら使いやす

 


では、次回の記事でお会いしましょう!

 


ヾ('ω'⊂ )))∑≡サラバ