"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

頭文字D アーケード 久々にやってきたよ!

しゃっす!

好きな車はフェアレディZ Z34。現実でも欲しいけど、親に変な顔されて、ちょっぴり悲しいブログ主のブラックですー!

 

Z34カッコよすぎるよ。ああ、尊い…(※ガチかっこいい)

 

人によっては、微妙って言いますけど、車は自分がかっこいいと思えればそれが1番なんす!他人に言われても気にするな!

 

今回は久々に頭文字Dアーケードをプレイしてきました。

せっかくならブログに書こうと思って書いてみました!やべ、バイトやん。急ぐぞ!

 

では、いくー!!!

 

頭文字D アーケード 久々にやってきたよ!

 

ゲームセンターにあるアーケードゲーム頭文字D

f:id:kira_awawa:20210319151708j:image

頭文字Dアーケードは、ゲームセンターにある頭文字Dのレースゲームになります。私が小学生の頃からあったゲームの1つになります。他のレースゲームだと、湾岸ミッドナイト6RやSWDCがあります。(※全部やってるよ〜)

頭文字Dは私がやってきたのだと、頭文字DダブルAA、頭文字Dインフィニティ、頭文字D Zeroとやって来ました。今回は2月20日から新たに稼働が始まった頭文字Dアーケード』をプレイしてきました。実は稼働日初日に何回かプレイをしましたが、ブログにしてなかったので、せっかくなら書いていこうと思います。

ちなみに、ブログ主のPS(※プレイスキル)は皆無ですので、暖かい目でご覧下さい!

f:id:kira_awawa:20210319151936p:image

これが限界。

 前作の頭文字D Zeroとの違い

 

f:id:kira_awawa:20210319152009j:image

最新作である、頭文字Dアーケード』は前作の頭文字D Zeroの巨体と変更はありません。ただし、内容の変更、車種、車の挙動が大きく変化しました。

個人的に1番変わったな〜と思ったところは、車種です。

新しくなってから、車種はかなり少なくなりました。

頭文字D Zeroの頃に比べ半数以下になりました。

これから追加はされてくと思うのですが…。今のところは少ないです。

 

これは走ってて思った事なのですが、スタダを考えた方がいいです。(※スタートダッシュ)この差ハッキリ出ます。タイムアタックでは大きな差になると思うので、これは知っておいて損はないです。

タイミング知りたい方はググって見てください。


個人的には…

今回の新作は個人的に苦手です💦頭文字D Zeroの挙動に慣れすぎてしまったので、治すのが大変なんす。

多分、新作になり挙動が変わったら絶対言うことの1つだと思ってますwww

車種が少ないってのもちょっと残念ですね。そりゃ湾岸ミッドナイトみたいに沢山選べた方が良いに決まってるのですが、流石に少ない!Zeroと同じで良かったのかな?と思います。

 


強い車種を使ってタイムを狙うか、私みたいに使いたい車に乗って、タイムアタックで楽しむか。この2択ですね。

私はお金がないですし、車買う予定もあるので、好きな車で楽しもうと思ってます。


頭文字Dインフィニティが1番や!

やっぱり、1番やり込んだ頭文字Dインフィニティ(※D8)が1番楽しかったです。あの頃はいろは坂にハマって、いろは坂だけ無限にして、それ以外初心者マークでした。カードも2枚持ってて、楽しむ用といろは坂タイムアタック用と分けてましたねwww

お陰様で、いろは坂だけは無駄に走れますw (※それ以外はポンコツ)

高校ズル休みして、朝から頭文字Dをプレイしてた日々w

そのくらいどハマりして、やりこんでましたねw

 


やっぱり頭文字Dインフィニティが1番好きです。あの巨体を買えるなら買って遊びたいですね〜。

 

 

 

と言うことで、今回は頭文字Dアーケードをプレイしてきたよって報告でした!

暇な時、プレイしていろは坂だけはタイム残したいと思いますw

 


では、次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ