"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

やっとクラロワのキングタワーがカンストしたよー!

しゃっす!

クラロワリリース初日からプレイしてから5年経った今やっとカンストした男、その名もブラックですぅ〜!!!

 


ゲームよりブログ書けやー!

(※仰る通りでございます。)

 


毎日続ける事を目標に頑張ってるけど、リアル優先なのでその辺はご了承ください!

 


今回はアプリゲームである『クラロワ』こちらのキングタワーがやっとカンストしたので報告したいと思います〜!

 


では、いくぅ〜!!!

 

やっとクラロワのキングタワーがカンストしたよー!

クラロワとは

f:id:kira_awawa:20210321161520j:image

フィンランドのゲーム会社「Supercell」が作った、タワーディフェンスゲーム。基本プレイ無料で課金が可能。

単純明快で、自分の拠点1つを守ればいいだけの単純なゲームです。拠点1つ、櫓2つ構成の1on1がメイン。タワーを守る為に90枚近くあるカードの中から8枚を自分で選び対戦相手と勝負する。

簡単そうで実は結構頭を使うゲームで世界的に人気があります。

e-sportsにもなっているほど有名なゲームです。

 


恐らく今の若い世代の人はまず知ってるゲームのひとつです。

 


ちなみに、クラロワがリリースされてから約5年が経ちました。

 

やっとキングタワーがカンスト

私はこのクラロワがリリース初日から今までプレイしてきました。課金はしましたが、周りの人よりもしてないと思います。

先程も書きましたが、リリースされてから5年が経った訳なのですが、未だに全てがカンスト(※カウンターストップ)つまり、MAXになってませんw

周りの友達は既に全てのキャラがカンスト状態になっており、私だけ遅れてる気がしますw

課金したい気持ちはすごくあるのですが、リアルの方でお金使っちゃってるのでゲームには当分課金出来なさそうですw (※ダーツや学費、食費)

 


そんな私ですが、つい先日キャラクターではなく、本拠地であるキングタワーが遂にカンストしました!!!

f:id:kira_awawa:20210321161536p:image

これを作るのに5年…。だいぶ掛かってしまいましたね。

ですがここまでやってきたのがしっかり、結果として出てきた事がすごく嬉しいです!

本来ならもっと早く出来てるんだろうな…と言う気持ちは抑えてwww

 


ちなみに、キングタワーをカンストしてから結構試合しましたが、防衛能力が桁違いに強いですね!

対戦相手でカンストしている人達と戦っていたので、強いなぁとは思っていたのですが、私が思っている以上に強かったです!しばらくはクラロワにハマりそうですw

キャラ育成が間に合わん

キングタワーがカンストしても、肝心なタワーを守るユニット(※キャラ)がカンストしてないと話になりません。

正直、本拠地のカンストよりキャラのカンストの方が大変です。キャラ育成の為に必要な、カードとコインこれが、集めるのがほんとに大変。

カードに関しては意外と集まるのですが、レベルアップに必要なコイン!これが集まらん!課金すれば一瞬…そんなの知ってるのですが、課金する気はサラサラないので、地道に集めていますが、なかなか集まらないです。

f:id:kira_awawa:20210321161613p:image

f:id:kira_awawa:20210321161621p:image


全キャラカンストをするのはまだまだ時間がかかりそうです…w

とは言っても、何体かはカンストさせました。

これも結構な月日がかかりました。キングタワー同様、カンストキャラは圧倒的に強いです。

火力、体力共に高スペックで、使いやすいです。

でも、コインこれをどうかして欲しい。

 


コイン欲しいしか思ってない主ブラックでございます。

 

これからの方針

これからは全キャラカンストを目指して、ぼちぼち頑張っていこうと思ってます。

コインとカード、特にコインを何とかして集めてデッキを強くしながらランキングを上げていこうと思ってます。

 


主ブラックのおすすめカードと言うより、好きなカードは「スパーキー」ですw

 

f:id:kira_awawa:20210321161642p:image


ロイジャイにスパーキーこの組み合わせが1番好きですw

皆さんも使ってみてくださいねw

 


ではまた次回の記事でお会いしましょう!

 


ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ