"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

「赤・黒」へのこだわり

しゃっす!

誰に何を言われようと、自分の趣味は好きでいろ!!!

 

たまにはいいことも言うブロガーこと、ブラックですー!!!

(※やかましいのは治せませんw)

 

趣味は自分の大切な物です。批判されようが、なんか言われようが、関係ない。

自分の意識は貫きましょ!

 

はい。という事で、今回は私の「赤・黒」へのこだわりと、私物品をご紹介していきたいと思います。

 

では、いくぅ~!!!

 

「赤・黒」へのこだわり

持ってる物のほとんどが「赤・黒」

実は私の持ち物のほとんどは赤黒の色になってます。

f:id:kira_awawa:20210327135047j:image

何故「赤・黒」にこだわるかと言うと、単純にこの色のコンビが好きだからです。

小さい頃から黒色の物が大好きだったのですが、中学生の頃から赤色との相性の良さに心を撃たれてしまい、気づけば赤黒が好きになりました。

今でも「赤・黒」の物は買いますし、身につけてますw

 


と言うことで、私の「赤・黒」グッズの1部をご紹介致します!

 各物の紹介

「マウス」

f:id:kira_awawa:20210327135057j:image

私が使っているのは、ELECOMのM-XGS10DBRDを使用してます。

こちらのマウスはBluetoothで接続するタイプの無線マウスになります。「握り心地」「つまみ心地」にこだわって作られています。実際使っていると別の市販のマウスに比べて、軽く、手にすごくフィットして使いやすいです!

またサイドにボタンが2つ付いているので、ショートカットキーとして登録も可能なので、作業性が向上します。

人によっては、この軽さが苦手かもしれないです。

お値段はAmazonさんで、2300円ほどでそれほど高くはないです。

 

 

 

 


AirPods pro」

f:id:kira_awawa:20210327135109j:image

こちらは以前記事にして投稿していますので、そちらをご覧いただくと詳しく知れますので、是非ご覧下さい。

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 


AirPodsAirPods proと使ってきた私なのですが、このケースを見た瞬間に惚れてしまい。即交換して、ずっと使用してきました。

 


ケースはELECOMのZEROSHOCK レッドを使用してます。

f:id:kira_awawa:20210327135130j:image

まず、見た瞬間にゴツイのがハッキリ分かります。重さはそこまでないのですが、見た目のゴツさにかっこよさが詰め込まれてます。落下対策もされており、AirPods proに衝撃を直接与えないような形状となっており、万が一落とした際も壊れずに済むという、安全面も考慮された素晴らしい商品です!

 


見た目かっこよくて、安全面も考慮されてるのは、もう最強としか言えないですw

 

 

 

iPhoneiPhoneケース」

f:id:kira_awawa:20210327135346j:image

AirPods proに続きまたもELECOMのZEROSHOCKを使用してます。もうこのかっこよさには何も言えないですw

iPhoneはiPhoneXRのProduct Redを使用してます。

前回使っていた、iPhone7は黒色だったので、iPhoneXRは赤色にしました。

今2年ほど使っているのですが、まだ充電機能もしっかりしており、あと2年はいけそうな感じがしてます。

このiPhoneでブログを書いているので、とっても愛着がありますw

 


ELECOMのZEROSHOCKシリーズはほんとにかっこいいので、超イチオシの商品です!

 

 

 

「Ankerのモバイルバッテリーとライトニングケーブル」

f:id:kira_awawa:20210327135355j:image

ついにやってきてしまいました。Ankerのモバイルバッテリー、ライトニングケーブルです!

iPhoneを使ってる人なら間違いなく使わないと損レベルで信頼性と確実な性能を持ってます。Apple公認なので信頼性は間違いなし。

 


iPhoneの状態をモバイルバッテリーが読み取り、最速で充電できる優れものです。

こちらも以前記事にしていますので、良ければご覧下さい!

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

 


AnkerはiPhone勢におすすめ!

バッテリー寿命も伸ばせますし、充電が早くできるのは、ゲーマーとしてありがたい!(※それはお前だけやw)

 

 

 

 

 

G-SHOCKの腕時計」

f:id:kira_awawa:20210327135444j:image

こちらはG-SHOCKのGA-110HR-1AJFになります。残念ながら現在は生産を終了しており、残ってる商品だけになります。

こちらは私の誕生日に母親から頂いたプレゼントになります。私好みに赤黒をチョイスして買ってくれる辺り、本当に感謝ですね!

未だに大切に使っている腕時計です。2.3年程使用してますが、電池交換はまだしていません。そのうち電池交換する時が来るかもしれないので、その時はまた記事を書こうと思います!

 


お母さん、ありがとうー!これからも大切に使わせて頂いますー!!!

 

「財布」

f:id:kira_awawa:20210327135416j:image

財布に関しては2種類使っています。1つは長財布、もう1つはロマン財布となってます。

長財布の方はAmazonさんで購入した、ヤッスイ財布w

ケツポケットに入る長財布が欲しくてこちらの商品を購入しました。今はあまり使わなくなってしまいましたが、たまに使いたくなって使ってますw

 

f:id:kira_awawa:20210327135423j:image
もう1つはこの「赤・黒」シリーズで1番のお気に入りの財布です。

こちららも以前記事にしていますので、是非ご覧下さい!

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 


この財布は持っているだけで楽しいですね!

やっぱり小銭を収納。この概念が無かったのですが、この財布を使い始めてから、小銭を綺麗にしまうと言うのがここまで気持ちのいいことだとは気づきませんでしたw

多分この気持ちを知れるのは、ミニマリストの方々だけでしょう!(※自分だけ説もあるかな?w)

 


これからも大切に使用していきたいと思います!

 

 

 

 

 


「メガネケース」

f:id:kira_awawa:20210327135435j:image

私は普段コンタクトなので、メガネを昼間に使用する時は少ないのですが、夜は基本的にメガネで生活してます。

メガネはJINSのメガネだったような気がします。(※マジで覚えてない…すまぬ)

そこまで高いものではないですが、4年程使用しており、未だにバリバリ使ってます。

 


このケースはたまたまメガネショップでメガネを選んでいる時に見つけたもので、黒色に赤色のラインと言う、とってもシンプルかつ、かっこいい。よし、買うぞ。とメガネを買うより先に購入を決意した商品です。

未だに壊れずに生きててくれて、ほんとにありがたいです。

 


これ壊れたらどーしよw

また同じの買えるかな…。

 

「赤・黒」たまらんねぇ

と言うことで、私の「赤・黒」グッズをご紹介してきました。ロマンを語っただけと言われればそれはそれまでかもしれません。けど、この「赤・黒」をあえて統一して揃えていってます。それはかっこよさと共に、統一と言う面でまとまった感じが出せます。

言葉には出来ないこの気持ちよさが快感となって、一種の癒しになってたりしますw

 


たまには別の色と思うこともあるのですが、やっぱり「赤・黒」にしちゃいますね。

この気持ちよさは良くないですねw

これからも色々揃えていきたいと思います!

 


今回ご紹介したのはまだ、1部です。他にも紹介したい物は沢山あるのですが、かなり長くなる可能性が十分にあるので、また今度ご紹介したいと思います!

 

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ