"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

コインホームと相性抜群!?「とりだし君」をご紹介!

 しゃっす!

便利な物が増える度に幸せな気持ちになる。

 

その幸せな気持ちが気づけば快感だった!便利系ブロガーことブラックですー!!!

(※~系ブロガーことブラック量産計画進行中w)

 

やっぱり便利なものって最高ですよねw

人間楽して生きていくために、勉強しているんでね。

 

その集合体が便利グッズとして出てくるんですから、幸せな気持ちになりますわw

(※共感してあげてw)

 

そんな、便利な物をご紹介するとともに、新た使い方を発見しましたので、記事にしていきたいと思います。

 

では、いくぅ~!!!

 

コインホームと相性抜群!?「とりだし君」をご紹介!

 とりだし君とは?

ズバリ!「とりだし君」とは!

「小銭を種類事に分け、1枚ずつとりだしの可能な貯金箱」です。

(※…はいw)

f:id:kira_awawa:20210328105532j:image


こちらの商品は大きな部類で言うと貯金箱になります。

日本円に対応しており(※そりゃそうだwww)、1円〜500円までの硬貨を各50枚ずつ収納ができます。

 

本体価格は1500円ほどで、色はブルー、ブラック、レッドの3種類。

私はブルーを購入しました。

 

f:id:kira_awawa:20210328105629j:image

f:id:kira_awawa:20210328105633p:image


普通の貯金箱は円柱になっていたり、ぶたさんに入れて、取り出す際はぶっ壊して取り出しますよね。

(※〜をぶっこわ〜すw)←言いたかったw

当然、取り出す為に作られている訳ではなく、貯金するのが目的になってます。ですが、今回の「とりだし君」は貯金をしつつ、取り出す事も可能なんです。

 


個人的には取り出すと言うより、収納って感じですね。

 


レビューの為に買ったわけではなく、ちょっと前に購入しました。私が小学生の頃に発売された物なんですが、小学生の頃からずっと欲しかった物のひとつで、買ったのは3ヶ月前くらいになりますw

 


ほんとに欲しい物って、大人になっても欲しいもんなんだねw

では、仕組みをご紹介しましょう!

 

とりだし君の仕組み

では、「とりだし君」の仕組みについて解説していきます。

 

f:id:kira_awawa:20210328105532j:image
まず、本体はこのような形をしてます。

全長20cm程で、思った以上に大きいです。

 

 

f:id:kira_awawa:20210328105802j:image

先程もご紹介致しましたが、硬貨は各50枚ずつ収納が可能です。

無理やり入れてみた事があるのですが、52.53枚が限度です。それ以上入れちゃうと別の場所に入っちゃったりします。

f:id:kira_awawa:20210328105825j:image

こんな感じになっちゃうw

 


土台と円柱本体を回すことができ、ここで取り出す硬貨を選ぶ事が可能です。左右どちらに回してもOKです。

回すとこんな感じになります。

f:id:kira_awawa:20210328105845j:image

f:id:kira_awawa:20210328105853j:image
f:id:kira_awawa:20210328105935j:image


お金を入れる場所は円柱本体の真上になります。

入れる際は1枚ずつ入れてください。

f:id:kira_awawa:20210328110012j:image

f:id:kira_awawa:20210328110040j:image


よく、この入れ口が傷が付くとと言われますが、扱いが丁寧なら傷ほとんどつかないです。

 

f:id:kira_awawa:20210328110108j:image
入れた硬貨は上段のぐちゃぐちゃした所で、大きさ判別をして、硬貨事に分けられます。

f:id:kira_awawa:20210328110120j:image

f:id:kira_awawa:20210328110130j:image

 

取り出す際は、土台についているレバーを1回引くことで、1番手前になっている硬貨が1枚出る仕組みになってます。

 

これコインホームと相性がいい?!

「とりだし君」の仕組みをご紹介しましたが、「とりだし君」は硬貨を1枚ずつ取り出す事が可能です。

わざわざ、小銭財布から選んで取って、また選んで取れなかったら、財布ひっくり返して、しまう。

そんな面倒臭い事をせずに済みます。

 


お?

 

f:id:kira_awawa:20210328105515j:image
ここで、私は思ってしまいました。これ、もしかして、コインホームと相性抜群なのでは?!

 


コインホームが分からない方はまず、こちらの記事で詳しくご説明していますので、是非ご覧下さい。

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 


コインホームにお金を入れる際、1枚ずつ入れていきます。これを容易にするのが「とりだし君」わざわざごちゃごちゃした小銭から選ぶのではなく、欲しい、足りない小銭を正確な枚数取り出せる。

 


とっても、スマートじゃないですか!

(※コインホーム民を増やしたいw)

 


こう言うスマートと言うか、機能的な商品は個人的にとっても大好きです!

なんと言うか、この心を踊らされるような楽しさがたまらないですねぇ〜!

 


いざ使ってみると、確かに相性抜群です。

必要な時に、必要な枚数を正確にスピーディーに取り出せる。これぞ、機能的商品w

 


小学生の頃と、今の私、変わってませんねw

(※成長はしてるからな!w)

感想

と言うことで、今回は「とりだし君」がコインホームとの相性抜群ということについて語ってきました。

 


既に結構な回数使っているのですが、これ程便利な物はありません。貯金もしつつ、必要に応じて取り出すことも可能な貯金箱。私的には硬貨選別機ですw

 


コインホームと合わせて使うとほんとに使いやすく、もはや男のロマンを通り過ぎた何処かの境地に来た感覚になります。(※どこだよw)

 


持ってない方、ちっと、ちっとだけ気になっちゃった方はごちらからご購入してみてはいかがでしょうか?w

 

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ