"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

いつも使ってる「UEVO(ウェーボ)」のワックスをご紹介!

しゃっす!

実は大学生になった時、大学デビューをしよう!と思って色々頑張った結果彼女が出来た…。

 

人間努力すればできないことなんてないぞ!!!

 

はい。ブロガーのブラックです。

(※冷めるの早いwww)

 

ということで今回は、大学デビューしようとして使い始め、今でも愛用している「UEVO」の紹介をしていきます。

 

ヤバイバイトが間に合わん(;'∀')

でも、書いていくぅ~!!

 

 いつも使ってる「UEVO(ウェーボ)」のワックスをご紹介!

 「UEVO(ウェーボ)」とは?

f:id:kira_awawa:20210329183630j:image

ウェーボとは、コスメティックブランドの「デミ コスメティックス」が展開しているワックスになります。(※早口言葉になりそうだねw)

ワックス界では有名なブランドで、キューブ型のケースと様々な色があるのが特徴。ちなみに、キューブ名は「ウェーボ デザイン キューブ」と言います。

 


種類は10種類あり、カット力、ツヤ出し、ナチュラル重視など幅広い種類があります。髪質になったものを使用することで、細かにヘアスタイルを調整することができ、質感や動きをイメージ通りに表現することが可能です。

 

 普段愛用してる

私は毎日ワックスを付けるということはしてませんが、大切な日や遊びに行く時、スーツを着る時などで使用します。

 

f:id:kira_awawa:20210329183641j:image
私の髪質はなかなかの剛毛ですが、こちらの黄色と灰色を使用してます。

 


せっかくなので、黄色と灰色のウェーボをご紹介したいと思います。

 


黄色

f:id:kira_awawa:20210329183709j:image

f:id:kira_awawa:20210329183700j:image

こちらはセット力強めで、束感・立体感を出しやすいように作られたワックス。

ワックス自体は硬くなく、どちらかと言えば柔らかい触り心地です。

f:id:kira_awawa:20210329183735j:image


灰色

f:id:kira_awawa:20210329183740j:image

f:id:kira_awawa:20210329183755j:image

こちらは先程の黄色に比べて遥かにセット力が高いです。束感・立体感を作り上げると言うよりかは、固めるって感じです。ツヤ感もなく、マットな仕上がりになります。

触った感じはかなり硬く、ハイチュウを手で捏ねてる感じですねぇ!(※小学生の頃やった人なら分かるはず!w)

f:id:kira_awawa:20210329183759j:image


ここで、

「え?これ軟毛ちゃうの?」

と思った人多いと思いますw

 


正解です。特に灰色に関しては軟毛向きです。

 


ですが、私の場合はこちらの黄色と灰色を一緒に使うことで剛毛にも使いやすく、セット力を上げるように使ってます。

 


「UEVO」は他のワックスに比べてカット力がかなりあると思います。

 

まとめ

実は他のワックスもいくつか持ってますが、使ってた中でこの「UEVO」のワックスはセット力が半端なくあります。

さすがに風に勝てるかと言われたら負けますが、雨や湿気にはとっても強くて、重宝してます。

 


今回はなんかモッサリとした感じになってしまいましたが、お許しください。

 

 

 

あと、報告です!

この度、はてなブログからワードプレスにする事が決定致しました!!!

 


少し痛ての出費になりますが、ブログを書いてる時の私は楽しくてたまらないので、(*・ᴗ・*)وヨシ!としましたw

 

 

 

と言うことで早めに移行できるように頑張りますので、今後もよろしくお願い致します!w

 

 

 

ては、また次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ