"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

今更「卒業検定」受けてきましたw

しゃっす!

ブログ書く暇あるなら、勉強せえ!と親に言われた。

 

ブログだって、勉強じゃー!!!

(※やかましいわw)

 

でも、本業を忘れてブログを書き続けるのはさすがにダメですよ!

 

そんなことを言っていますが、半年前から通っている教習所の「卒業検定」を今更受けてきました。

 

では、いくぅ~!!!

 

今更「卒業検定」受けてきましたw

f:id:kira_awawa:20210402151845j:image

教習所の最後の壁「卒業検定

このサイトを見てくださってる方のほとんどは、20代以上なので、運転免許証は持っていることでしょう!w

(※持ってない方すみません)

 


大半は教習所に通って、免許を取ると思います。

中には1発や合宿だよ〜。って人も居るでしょう。

 


1発を除いて、路上に出て最後の検定卒業検定を受けます。あくまでも、運転の方の最終テストになります。

これに合格すれば、教習所に行く必要は無くなります。

ですが、学科試験があるので、それはこの後に受けます。

学科試験を合格して初めて、運転免許証が発行されるわけでやんす。(※www)

 

今更かよ

f:id:kira_awawa:20210402151756p:image

今私は21歳なのですが、今更ながら卒業検定を本日受けてきました。

遅れたのには理由があり、「金がなかった!」ので、根本的に車校に入ったのが遅かったです。

あるあるの理由ですが、まじです。あまりに金欠なので、親にお借りしました。(※まじ感謝。しっかり返します。)

 


挙句の果てに、教習所に通える期限みたいなのがあるのですが(※教習期限ってやつ)、それギリギリで通ってました。これにも色々理由があり、1番は、サボったですwww。

f:id:kira_awawa:20210402152004p:image


はい。1段階まではものの1ヶ月で終わったのですが、2段階からが長かった…。モチベも上がらず、私MT(※マニュアル)で取ってたのですが、エンストばかり起こってしまって、ガチ萎えw。これによってだいぶ克服に時間を費やしましたw

 


今は自動車学校に通ってるので、みんな取ってて置いていかれる感が半端なかったですw

そう思ってても、3秒後には、「ま、いっかwww」で終わってしまうのが私の悪いところ。

 

結果

f:id:kira_awawa:20210402152044p:image

卒業検定を受けてきた訳ですが、結果は合格でした。合格した事も嬉しいですが、何より教習所に行かなくていい方で喜んでましたw

 


原点もほとんど無く、エンストもなかったので、良かったです。

普段の教習では、ブリッピングや坂道をクラッチだけで発進したりして遊んでたので、教官にバリバリ怒られてましたw

確かに、安全に走行するために学んでる訳であって、そんなことをやる必要はないですもんねw

 


教官すみませんでした。

 

感想

卒業検定は正直緊張しました。同じ車に知らん人も乗って、一緒に走行しましたが特別ダメな方はいなさそうでした。周り人と比較するのは良くないですが、まだマシな方だと私ながら思ってしまいました。

あくまでも、個人戦なので周りを気にして、検定を受けちゃダメですよ!w

(※おめーだよw)

 


教習所では嫌な思い出がほとんどですが、色々な人と交流出来てそれはそれで楽しかったです。

今度知り合った人と飯でも行ってこようかな〜と思ってます。

 


教習所行かなくて済む〜!やった〜!

 


あとは学科試験だけや!

f:id:kira_awawa:20210402151925p:image


では、また次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ