"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

【codm】ショベルの解放条件がかなり鬼畜

しゃっす!

cod歴5年なのに一向に上手くならない。

 

本業はSMG!この意志はぶれたことない系ブロガーこと、ブラックですー!!!

(※SMGサブマシンガン)

 

コアな話になりますが、FPSを始めたきっかけは、友達の家で初めてプレイしたBO2からだった。

 

という事で今回は、コールオブデューティーモバイルのイベントミッションが鬼畜な件について語っていこうと思います。

 

では、いくぅ~!!!

 

 

 

【codm】ショベルの解放条件がかなり鬼畜

 ショベルの解放条件

f:id:kira_awawa:20210404141218p:image

今回のcodmのシーズンイベントが新しくなり、新武器である、「ショベル」が追加されました。

バットと射程距離が変わらず、攻撃力に関しては斧より少し高めの数値となっています。

 


普段通り、「簡単だろ」って思っていたのですが、想像以上に大変なイベントとなっています。

既にクリアしたと言う人は少なく、まだ取ってない人が大半だと思います。

SNS上では「諦めます。」と言ったコメントもあり、かなり大変😰なイベントです。

 

 

 

なんで大変なん?

ショベルのイベントミッションを進めていくと、最初の方はあっさり終わります

なんなら1時間もあればサクッと終わります。

ですが、問題は最後の2つになります。

 


「執拗の勲章」を3回取る。が最後から2つ目。

f:id:kira_awawa:20210404141238p:image


「暴虐の勲章」を3回取る。が最後のミッションとなっています。

f:id:kira_awawa:20210404141218p:image


この2つをこなすのがものすごく大変です。

なぜなら、「執拗勲章」を手に入れるためには、20キルを1度も死なずにやりきって、初めて1つ手に入ります。

つまり、キルレ20.0を叩き出して1つ。

 


ましてや、MP限(※マルチプレイヤー)なので、bot撃ちでは手に入りません。

マッチ又はランクマッチになります。当然、簡単なマッチプレイを選択しますが、当然中にはプレイヤーがおり、倒しに来ます。ということは、この20キルを死なずにクリアを3回やるというのがいかに大変かが分かりますね。

 


何とかこれをクリアしたら、次は「暴虐勲章」を3つ手に入れなければなりません。

この「暴虐勲章」は25キルを死なずにクリアで1つ手に入ります。

先程の「執拗勲章」より+5人多くのプレイヤーを倒さないと手に入りません。

 


「執拗勲章」でさえ、大変なミッションであるのにも関わらず、それを上回るキル数をたたき出すのは容易には出来ません。

 

f:id:kira_awawa:20210404141503p:image
そりゃ諦める人が続出しますね。

 

 

 

効率のいい所を探し中

私も「ショベル」を獲得するためにも、今頑張ってプレイしているところです。

 


今のところは20キルを死なずに3回クリアは終わり、25キルを死なずにクリアを1回クリアしたところで終わってます。

これをやり遂げるのに40戦くらいはプレイしました。

 


それでこの結果…。んー。効率悪いですねぇ。

 

f:id:kira_awawa:20210404141312p:image

f:id:kira_awawa:20210404141320p:image

f:id:kira_awawa:20210404141326p:image
色々コースやらモードやら模索しながら頑張ってる訳なんですが、どーも上手く行きませんね。

 

f:id:kira_awawa:20210404141346p:image

このQQ9ちゃんで頑張ってプレイしてます。

 

ちなみに、今回の「執拗勲章」「暴虐勲章」はスコアストリークを使用しても20キルには反映されます。

なので、スコアストリークを沢山使用する事をおすすめします。

 


私が相手だったら、間違いなく落としてますけどねw

 


「ショベル」を手に入れるまで地道に頑張って行こうと思います。

 


では、また次回の記事でお会いしましょう。

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ