"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

【Cod BO4】勝て打ち勝つために役立つブログ

2018/12/3

諸注意!初心者の方向けにこの記事を書いています。上級者で分かってるよ~って思っている方はブラウザバックをおすすめします。

 

最初に自分のCOD歴、FPS歴を載せます。

&キルレもぼちぼち…。

 

自分のCOD歴は、2012年に発売されたBO2から始めました。FPSを始めたのもこれが初でした。

 

あの頃は全く勝てませんでしたね…(笑)

でもFPSをやっているだけで楽しかったです。

キルレ0.20もなかったです。

今になるとキルレ(キルレート)を意識しちゃいますけどね(笑)

 

BO3は個人的に正直楽しくなかったですね。

初心者が始めて一番勝てないゲームだと思ってます。

この時のキルレは0.50前後でしたね(笑)

スラストジャンプ要らんよ(笑)

 

ww2 この作品で自分のキルレは一気に上がりましたね。地上戦であり第二次世界大戦版でテンションも上がりましたね!

f:id:kira_awawa:20181130093030j:image

↑これね

この時のキルレは1.24ありました。初めてFPSに自信がついた作品です。

 

そして、今大流行しているBO4へ来たわけです。

f:id:kira_awawa:20181130093252j:image

↑Amazonさんで事前予約した!

 

バトロワ、マルチ、ゾンビの3種類が出来るというなんでも出来ちゃうバリューパックですね!(笑)

今作が今までで一番いいと自分は思ってます!

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

キルレ1.75あります。

回線抜きもしていません。

 

他のCod歴の長い方に比べると、まだまだ未熟者かもしれません。^^;

ですが、なるべく初心者の方に寄り添って、お教え出来ればいいな~っと思っております!

どうぞよろしくお願い致します!*1ペコリ

 

では、本題へ!行きましょっ!( *˙ω˙*)و グッ!

 

CODで意識しなければいけない事

  1. ミニマップをチラ見ること
  2. 立ち回り
  3. エイム力
  4. 武器の性質を知ること

 

大まかに分けると4つあります。

ちなみにこの4つを意識するだけで、キルレ1.0は確実に行きます。

実際自分がそうでしたので((・・*)

 

  1. ミニマップをチラ見しながら戦うこと!

ミニマップを見ながら戦う???そんなことできないよ!って思ってる方、ずっと見る必要はないです。むしろ、見っぱなしだと銃弾が当たりませんからね(笑)

 

ここで言いたいのは、約3秒に1回ミニマップをチラ見してください。

なんで見る必要あるんだよ??って思ってると思います。自分も最初はそうでした。ですが、このチラ見にはものすごい大切な情報が詰まっているのです。詳しくは下からご覧ください。

→ミニマップに隠された情報とは

これが出来るか、できないかでは天地の差があります。頑張って見れるようになってください。٩(ˊᗜˋ*)و

 

  2 .立ち回り

立ち回りは存在しますが、一眼にそれという決まりはないと自分は思ってます。

ですが、今までやって来て、キル取りやすいな~って思った立ち回りをお教えします。

 

まず、立ち回りを覚えるためにオススメするコースはチームデスマッチ一択だと思ってます。

何故なら一番ルールがシンプルなので。

それ以外でもいいのですが、慣れるまではチーデス(チームデスマッチ)をやるべきでましょう。

 

じゃあ、チーデスにしたよ。何すればいいんだよ??♪( 'ω' و(و "

 

基本的に味方と一緒に行動、走らない、ずっとその場に居ない事。この3つになります。他の方も似たようなことを言ってますが、すごく大切なので覚えておきましょう!φ(._. )メモメモ

 

   1.味方と一緒に行動

とりあえずこれをしておけばキルは取れなくてもデス(死ぬ)ことは無いでしょう。どこ行けば分からなくなった時は味方の近くに行きましょう!

 

    2.走らない

 走りながらエイムする時間より、歩きながらエイムする方が時間は短くなります。

走ってる人より歩きながら構えた人の方が勝率は高いです。

 

     3.その場にい続けない事

先ほどミニマップのお話をしましたね。このゲームは射撃を行うとミニマップに映ります。(サプレッサーをつけない場合)その場で打ち続けるとあなたの場所はバレバレになり、他のプレイヤーに殺される可能性が高まります。なので場所はこまめに変えましょう。

 

    3.エイム力

よくFPSやってる人が言うFPS用語ですね。

どんなに強い武器、いい立ち回りをしてもエイム力が無くては意味がありません。

 

とりま、エイムが分からんわ~。って人のためにこちらに書いておきますね。

→エイム力?エイム?ってなんなんだよ

このエイム力がないとFPSでキルを取るのは難しいと言えるでしょう。

特にSR(スナイパーライフル)を使う人はすごく重要です。

 

  4.武器の性能を知る

初心者の方は始めになんの武器を使えばいいのかな迷うと思います。

→武器の性能と実際使ってみた時の感想

↑の記事を見てもらえれば分かると思います。

 

 

以上です!長々とお話しましたね^^;

お疲れ様です!

 

基本これが出来てればキルレは上がります。

昔みたいに負ける必要は無くなります。

 

このゲームは努力あるのみです。地道な努力ですがこれを心がけることであなたのキルレはもっと上がっていきます。

 

COD慣れてきたし、BFVでも買おうかなっ!

と思うこの頃です(笑)

 

では、また次の記事で会いましょう!さらばっ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:。´・ω・)。´_ _