"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

やっと運転免許取ったよ

しゃっす!

MTエンストするから嫌いだけど、乗れると楽しいw

 

MT好きではなく、AT好きですー!!

 

どーも、ブラックですー!!!

(※いつもとちょっと変えたw)

 

昨日ですね、ついに運転免許を手に入れました!

今回はその話をしていこうと思いますー!

 

では、いくぅ~!!!

 

 

やっと運転免許取ったよ

f:id:kira_awawa:20210410135548j:image

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

昨日学科試験を受けて来た

f:id:kira_awawa:20210410135610p:image

昨日、普通自動車第1種免許の最終関門である、学科試験を受けてきました!

平日しか試験を受けれなく、学校を公欠扱いで行ってきました。

幸いにも、私の自動車学校では免許の為の休みは公欠扱いになるので、補講代が掛からないのが助かります。

(※逆に自動車学校で公欠じゃなかったらやべぇか)

 


他の学校はどうなのかよく分かりませんが、自動車学校なら公欠扱いだと思ってます。

 


という訳で、朝から親に車で試験場まで送ってもらい、学科試験を受けてきました。自宅から試験場までは大体1時間30分くらいでした。

家出るのが遅かったら、完全に間に合いませんでしたw

(※親に感謝)

 


8時20分頃に試験場に着いたのですが、受付は8時30分からだったので、待つのかな〜と思っていたのですが、既に受付してましたね。

 


なんなら、受付終わって適性検査もし、席に座って勉強してる人までいました。

8時30分から受付とは?って感じでしたw

 

 

 

受付が終わり、10時20分頃試験スタート!

試験はマークシートの全95問、内90点で合格です。

試験時間は50分で大体の人は30分くらいで終わってました。

長そうに思ってたのですが、見直しも入れると意外といい時間になってましたw

 


その後、試験場にあるテレビ画面に、自分の番号が表示され合格発表があります。

 


結果は「合格」でした。

f:id:kira_awawa:20210410135643p:image


受からないと、公欠にした意味って感じだったので、良かったって感じでしたw

 


当然落ちた人もいて、落ちた人はその場で退出させられます。

 


その後、免許の交付があり、2時間くらい待たされましたね。長すぎて、昼寝してましたw

 

半年以上かかった免許

いや〜やっと取れたねって感じですw

免許を取らなきゃと思ってから早半年以上w

ダラダラやるもんじゃないね。しっかりやってれば、去年には取れてたでしょう。

 


皆さんはとっとと取りましょうね!

 

 

 

ということで、無事に免許を取ることが出来ました。

MT(マニュアル)で取ったので、自分の車を買う時はMTで買おうかな〜って思ってます。

f:id:kira_awawa:20210410135726j:image


まだ先の話だけどねw

 

 

 

やばい、バイト遅れるぅ〜!!!!

 


では、また次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ