incaseのバックパックをレビューしてみた。
今回は私が愛用しているリュックサック・バックパック『incase(インケース)のCity Collection Compact Backpack』を紹介していこうと思います。
購入してから半年近く使ってます。
新しいリュックが欲しくて知らべていたら、Apple公認リュックである『incase(インケース)のCity Collection Compact Backpack』を発見しました。
ガジェット大好きな私は一目惚れし、思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
そんな私が購入したバックパックをご紹介していきたいと思います。
毎日が楽しくなるincaseのバックパック
基本情報
外観はこんな感じ。
基本情報
- サイズ:33×51×13(横×縦×奥行き)
- 素材:ナイロン
- 重量:約940g
- 容量:21L
基本情報はこんな感じです。
私が使っているバックパックは普通のサイズより少し大きめのサイズになります。
中身の説明
一番後ろの大きなポケットになります。
奥のポケットにはPCが入るようになっています。生地が裏起毛になっているため、PCカバーを付けずに入れても傷がつく心配はなさそうです。
手前にはお茶や折り畳み傘を入れたりしています。
また、PC入れの周りにもクッション材がついているので、逆さにしても安心です。
後ろから2つ目の大きなポケットになります。
ここにはたくさんのポケットがついており、充電器やモバイルバッテリー、コード類、薬などかなり多くの小物を収納することができます。
3つ目のポケットは裏起毛になった小物入れになります。
このポケットには、iPhoneやAirPodsを入れたりして使用しています。裏起毛なので、精密機器を入れるのにはもってこいです!
4つ目のポケットは一番手前にあります。ボールペンやアイパッド、財布を収納しておくのに便利な場所となっています。
背負い心地がいい
このバックパック本当に背負い心地がいいです。
ショルダーのクッション材、背中のクッション材が良い感じにフィットしてくれます。
このおかげで重い荷物をもっていても肩や腰への負担が軽減されて、長時間背負っていても疲れにくいです。
他のカバンよりもよく考えられて作られていると思いました!
見た目
正直、見た目はかっこいいとは言えないです。若者のオシャレには向いていません。
ダンゴムシのようなリュックに見えます(笑)
ですが、このバックパックを知っている人は、「は!!incaseだ!」とわかる人はわかるみたいなブランドなので、ちょっとしたオシャレだと私は思ってます!(笑)
実際使ってみての感想
通勤や通学でPCをよく持ち運びする人には、おすすめしたいです!ビジネスマンやブロガー、Apple好きにはぴったしです!
ビジネスバック、Appleマニアの方!購入してはいかがでしょうか??