"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

iPhone好きなら買ったほうがいいガジェット Air Pods編

f:id:kira_awawa:20190723101514j:plain

 皆さん こんにちは!

ここ最近まともに昼飯を食っていない、つっきーです。

 

今回は私が毎日使っている『AirPods(エアーポッズ)』をご紹介していきたいと思います。

 

f:id:kira_awawa:20190723101514j:plain

 

appleの無線イヤホン『AirPods(エアーポッズ)』

いろんな無線イヤホンを使ってきた

私はAirPodsを買う前にいくつか無線イヤホンを使っていました。

3つは使ってたな…。今は全く使ってないな。

 

すべて無線とはいえ、完全独立型イヤホンではありませんでした。完全独立型イヤホンじゃないと洋服に絡まったり、コードが首に当たるのがすごい嫌でした。

 

毎日のようにイヤホンをつけてる私からしたら、着ける度にストレスが溜まっていきました。

 

そこで勇気をもって「AirPods」を買うことを決断しました。

 

実際かなり気になってた

私が「AirPods」を買ったのは発売から半年経った頃です。

発売前から気になっていたのですが、スペックと価格に悩んで即買いはしないで様子を見ていました。

 

本体の使用時間、充電時間、無線時のラグがとにかく気になっていました。

買う条件として以下の項目が満たされていたら買うと決断しました。

  • 充電時間は30分以内
  • 使用時間は2時間以上
  • ゲームをしている際のラグがほとんどないこと

 すべてに条件を満たせないなら、別のイヤホンを検討しようと思っていました。

 

最難関であるのが、「AirPods」の価格。

このイヤホンを買うのに2万円程するということ。

さすがに社会人でもない私が買うのにしては高すぎます!!

 

別の完全独立型イヤホンなら5千円程で買うことができます。

 

そりゃ即買いなんてできませんよ~。

 

結局買った

色々調べたところ先ほどの条件はすべて満たされていました。

15分充電で3時間再生はかなり強いです(語彙力)

 

その月の給料で買いました。

 

初めて使ったAirPods

届いた瞬間に開けて使ってみました!

その瞬間を一言で言うと、「あれイヤホンつけてる??」と思うくらい感覚がないんですよ。これはつけてる人にしかわからないです。

 

f:id:kira_awawa:20190723111731j:plain

 

大きさはこんな感じ

iPhone XRと比較

ちなみに開けるとこんな感じ

f:id:kira_awawa:20190723111742j:plain

パカ~

良いところ

コードレスなのでイヤホンのコードでイラつくことはありません。また、接続もかなり簡単なので気軽に音楽を聴くことができると思います。

 

いざ使って、音楽を聴いたり、ゲームをしてみましたが、無線なのにほとんどラグはありませんでした。音ゲーも難なくできます!

 

気になる音質も良い方だと思います。有線に比べると良くはありませんが、独立型ならかなりいい方だと思います。

 

悪いところ

 

f:id:kira_awawa:20190723111738j:plain

見えるかわかりませんが、上の閉まるカバーの内側に黒い汚れがついているかと思います。

 

これ砂鉄がついています。「AirPods」 の開閉にはマグネットが使われており、風で飛んできた砂鉄が付着します。定期的に掃除をしてあげないと故障の原因になりかねないので、掃除が必須になります。

 

写真で伝わるかわかりませんが、「AirPods」本体がつるつるしており、落とす可能性が極めて高いです。

実際、私の知人が「AirPods」本体を落として壊れたので丁重に扱ってあげましょう。

 

f:id:kira_awawa:20200109095738p:plain

私はこのケースに入れて使ってます

赤かっこいい

ゴム製なので滑らなくておすすめです!

 

まとめ

「AirPods」を買ってすごく良かったと思ってます!毎日欠かさず使ってます。なんでもっと早く買わなかったのかな~?と思うくらいです(笑)

初めて買う人は価格でお手上げかもしれませんが、この性能、便利さなら大満足できます!

悩んでいるなら是非買ってみてください!!

 

これからもApple製品、ガジェット紹介していきますので皆さんの参考になれば幸いです!

つっきーでした!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村