"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

Anker PowerCore 20100のモバイルバッテリーをレビューしてみた。

 

f:id:kira_awawa:20190724200529j:plain

 

今回は私が愛用しているモバイルバッテリー『Anker PowerCore 20100mAh』について紹介していこうと思います。

 

このモバイルバッテリーを使い始めるまでは、『ELECOM』のモバイルバッテリーを使用していました。

f:id:kira_awawa:20190724153720j:plain

↑これの黒色使ってました。

 

ですが、充電速度が遅くてとても不便でした。

当時iPhone7を使っていたのですが、フル充電するのに1時間半程かかっていました。

 

ゲーマーである私からしたら、充電しながらゲームをやっていても電力消費の方が多く、充電する意味が無かったです。

 

ちなみに、充電しながらゲームをやるのはやめた方がいいです。バッテリーに大きな負荷を与えてしまい、バッテリーの寿命を縮めてしまいます。

 

そこで新しいモバイルバッテリーを探していところ、Amazonで「Anker PowerCore 20100」に出会いました。Amazonのレビュー、YouTubeでもかなり高評価で充電速度、モバイルバッテリー容量もいいとの事だったので即購入しました。

 

即買いしてしまうような『Anker PowerCore 20100mAh』について語っていこうと思います。

 

モバイルバッテリーはこいつが最強 

 

 

基本情報&スペック

  • サイズ:166×58×22(横×縦×奥行)mm
  • 重量:約356g
  • 容量:20100mAh
  • 出力:5V/4.8A

これだけ見てもいまいちわかりにくいので、写真を添付しながらご説明していきたいと思います。

f:id:kira_awawa:20190724200539j:plain


 

本体はこんな感じで、マッドな黒色をしています。

カラーは、黒、赤、白の3色があります。

 

f:id:kira_awawa:20190724200549j:plain

横はこんな感じ。

 

USBポートが2か所とマイクロUSBポートが一か所あります。

 

f:id:kira_awawa:20190724200554j:plain

本体の横側にボタンがあるのですが、このボタンを押すことでバッテリーの残量確認ができます。

 

実際使ってみて感じた良いところ、残念なところを見ていきましょう。

 

実際使ってみて感じる良いところ

容量が大きい

先程、基本情報もところにも書きましたが、容量20100mAh。上記「ELECOM」の写真を見て充電回数を見てください。

 

5000mAhで2回充電と書いてありますよね。

単純計算でも、20100mAhで8回は充電できることになります。

 

ですが実際に充電できる容量は、一般的に表示の70%程度と言われています。

 

フル充電でiPhone XRが何回充電できるか試したところ、5回フル充電と70%で合計5.7回充電が可能ということが分かりました。

 

「ELECOM」の時よりも2倍充電できるので、外出先で足りなくなるということはなさそうです。

 

充電速度が速い

この「Anker」のモバイルバッテリーには、PowerIQ(接続を検知し電流を最適化)が内蔵されています。各デバイスに最適な出力を自動計算し、正しい出力で高速充電が可能

 です。

 

この機能が本当にうれしい機能なんですよ~!

なんとこの機能があるおかげで、iPhone XRが1時間でフル充電になります!

 

すごくないですか?多分、他社のモバイルバッテリーの何倍も速く充電することができます。

 

 驚きの価格

Anker PowerCore 20100mAhは、Amazonで4000円程度で購入が可能です。

私が購入した時は 、タイムセールが入っていたので3500円程度で購入しました。

 

この価格で、この性能。

 

完璧としか言いようがないです(笑) 大容量モバイルバッテリーで迷っている方は、これを選べば間違いないです!

 

ポケモンGO勢にもおすすめ!

 

実際使ってみて残念なところ

 重い

やはり大容量なバッテリーな為、小型のモバイルバッテリーに比べると重たいです。

 

ちょっと散歩に行くときに、持ち運ぶにしては不便な感じがしました。

 

充電時間の長さ

これは、私が使っていて一番気になった点です。モバイルバッテリー本体への充電時間の長さです。

フル充電させるのに、10時間程度かかります。

 

容量が大きいので、仕方ないとは思います。高速充電、5回フル充電可能…。

それでも優秀だと思います。

 

 まとめ

長々とお話ししてきましたが、どうでしょうか??

 

スマホが普及する中、スマホで情報交換や調べ事、ゲームなどバッテリーを多く消費します。外出先でバッテリー切れはしたくないですよね。

 

でもこれさえあれば、どんな時でも充電の心配をする必要はありません。

 

一度、使ってみてはいかがでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村