"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

男のロマンMAX小銭入れのカスタム!『マネークリップ』を入れてみた!

男のロマンMAX小銭入れのカスタム!『マネークリップ』を入れてみた!

 マネークリップとは?

f:id:kira_awawa:20210211170702j:image

『マネークリップ』使ったことありますか?もしかしたら、何それ?初耳なんだがと思う人が多いと思います。

日本ではあまり馴染みがないので知らないと思います。

 

f:id:kira_awawa:20210210132439j:image
マネークリップとは元来「チップを支払う紙幣を挟むもの」として使用されてきました。チップを取り出しやすく、手軽に持ち運べぶのにとても便利なアイテムです。

日本ではチップを支払う習慣が無いため普及もしてません。

また、海外では小銭も紙幣の場合があり、その際に使用する場面も多いです。

海外では気軽に使える小銭入れのような感覚であり、男女問わず使用されています。


けど、日本だと「必要ある?」「小銭どうするん?」

みたいに思われがちですが、自分の場合はそのような問題を解決する為に、最強の小銭入れを買いました。その財布にこちらの『マネークリップ』を合わせる事で更なる便利性を追求してみました。

 

 

kira-awawa.hatenablog.com

 


最強の小銭入れはこちら↑

 小銭入れのカスタム用

マネークリップを買った理由は、小銭入れに入れ、紙幣をまとめて貰う為です。

小銭入れに紙幣を4つ折でそのまま入れるのも良いのですが、男のロマン、利便性の向上を図るためにも、今回購入した『マネークリップ』を使用します。

紙幣が2枚、3枚となるとさすがに4つ折で入れても嵩張ります。

昔使っていた長財布であった、厚みが出てしまう問題を生み出してしまいます。小銭よりかは嵩張りませんが、せっかく小銭をまとめたのに、紙幣で分厚くしては意味がないので、マネークリップでまとめる事にしました。

 実際入れてみた

実際入れてみた感じはこんな感じ!

f:id:kira_awawa:20210211170500j:image

2枚

f:id:kira_awawa:20210211170513j:image

f:id:kira_awawa:20210211170618j:image

3枚


すげぇいいw

(※語彙力よw)

 

f:id:kira_awawa:20210211170530j:image
入れたところ嵩張りませんが、『マネークリップ』自体の厚みがある為多少は嵩張ります。

また、『マネークリップ』自体がアルミで出来ているため、カードを横に収納していると傷がつきそうです。

(※結構心配)

 


それ以外は完璧。やっと完成系になったかなと言う感じで見栄え、ロマン度とても高いです。この財布にして良かった😆

感想

ここまで自由度が高くて、利便性が高い財布は今まで見た事ないです。持ってるだけで幸せを感じる財布になりました。

大切に扱っていこうと思います!

小銭入れに関してはこんな感じで完成かな?w

もっと便利な物を見つけたら更にカスタムしていきたいです!

最高の買い物をしました!ありがとう😊

 


では、次の記事でお会いしましょう!

 


ヾ('ω'⊂ )))∑≡サラバ