"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

【Cod BO4】武器の性能と実際使った時の感想(AR編)

12/19

平成もあと少しですね~。

 

その前にクリスマスか!残念なことに私はクリスマスはボッチ確定ですね…(笑)

 

それでもBO4があるのでなんとも思いませんけどね(笑)

 

今回は題名通り、BO4の全武器の使用レビューをしていきたいと思います。

 

「今更かよ~。Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ」

 

まあまあ、気にしないの~

 

あ!全武器をここで紹介するとかなりの長文になるので、今回はアサルトライフル

とさせていただきます。

 

では、早速!

 

アサルトライフル(AR)

f:id:kira_awawa:20181219143456j:image

まずはみんな大好き、「ICR-7」です!

 

この武器のいい所は、アタッチメントで付けれるグリップ2ですね!

これを付けることにより、無反動で撃つことが出来ます。

遠距離を狙うARならICR一択ですね。

 

代わりに弱い所もあります。ラピットファイアが付けれなく、近距離は勝ちにくいです。

対面からSMGが来たらまず勝てません。

(相手にもよりますが)

 

へい!お次!

f:id:kira_awawa:20181219144119j:image

RAMPANT 17」です! Cod BO2の時にあった、SCARです!

私がBO4の中で1番好きな武器です(*´ω`*)

 

この子のいい所は、大口径2、FMJ2 が付けれるところですね。サクッと言いましたが、化け物並の火力があります!相手が秒溶けするくらい強いです(笑)

 

けど、弱点もあるんですね。画像の武器説明にも書いてありますが、発射レートが低いんです。

「どうゆうことや?」

いわゆる連射力がないんです。つまり、1発あたりのダメージ値は高い代わりに、連射速度が遅いよ~って事です。

 

なので、初弾を外したり、対面SMGには不向きなんです。

 

好きだから負けても関係ない( ・ㅂ・)و ̑̑

 

どんどん行きましょー!

 

f:id:kira_awawa:20181219145151j:image

Codやった事がない方でも知ってる方は、あれじゃね??ってなるかと思います。そうです。それです。AK-47そっくりの「KN-57」です!

 

この武器は初心者にオススメします。

リコイル制御(銃弾を撃ってる時の反動)が縦なので制御しやすい!かつアタッチメントにラピットファイアがあるので射撃速度もかなりあります!

 

全距離万能やん!!最高!!

 

じゃないんです^^;

 

残念なことに、遠距離になればなるほど弾の威力が下がってしまうんです。

細かく言うと10mまでは4発キルなのがそれ以上になると5.6発キルになってしまうんです。

アタッチメントでロングバレルがないので威力低下を免れないです。

 

これがすごく残念( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

でも、すごく扱い易いです。勝てなかったらこれ使ってます(笑)

 

ほい!次!次!

 

f:id:kira_awawa:20181219151332j:image

BO4発売日にこれ持ってる人強かったな~。

VAPR-XKG」ですね~。

 

この武器のいい所は、中距離を安定してキルできる連射速度のある武器です!

ラピットファイア付けてるのにこんなにぶれないのか!と思います。

近距離も結構勝てます!

 

え、え、えー!!めっちゃええ!!

 

ん~。そうでもない時もあるのよ。まあ見てみて(´口`)↓︎↓︎

 

連射速度もあり中距離も取れる事で、試合中かなり撃つんですね。(個人的にはね)

しょっちゅう弾切れになるんですよ。

 

PARKでスカベンジャーとか付ければ関係ないと思うんですが、それよりタクティカルマスクの方が優先なので…(笑)

 

弾切れになりやすいってのが個人的には、イマイチな点ですね。

(でも使ってるんだよな~^^;)

 

ほい!ラストー!

 

f:id:kira_awawa:20181219152419j:image

最後はこの武器!「MADDOX RFB」です!

強い人は大体これ使ってますよね!

理由があるんですよ~。

 

この武器、ラピットファイアがないのにも関わらず、SMGとほぼ同等の連射速度を持ってます。それにも関わらず中距離も案外取れるんです。

一言で表すとSMGとARの合体版みたいな感じです。

 

また、アタッチメントでクイックドロー2が付けれて、ストック2まで付けれるので強いとしか言い様がありません。

 

これがこの武器の強みなんです。そりゃみんな使いますね (笑)

 

けど、ダメな所もあるんだよ!!

 

近距離は強いのですが、代わりに遠距離は全く勝てません。むしろ当たらないレベルです。

小さいマップならかなり勝てるのですが、遠距離系マップはかな~りキツイです。

 

また、リコイル制御がホントに大変です。

連射速度があまりにも速いので初心者の方は、かなり手こずると思います。

 

私はリコイル制御が下手なので、この武器はほぼ使いませんね^^;

使う時は使いますけどね。

 

 

以上が武器の性能と実際使ってみた時の感想(アサルトライフル編)でした!

 

性能と言うか私の感想ばっかりでしたね^^;

 

最近ARの迷彩解放を熱心にやってます。

ダイヤ迷彩欲しいよ~('ω')三( ε:)三(

 

では、次回はサブマシンガンでお会いしましょう!

 

楽しいBO4ライフを~!!じゃあね!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村