"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

【ダーツ】俺が使ってるダーツを紹介!

ダーツプレイしている時、フライトが取れてくるの、めちゃくちゃストレス。

 

おっす!おらブラック!

ダーツプレイヤーにしかわからないこの一言。

簡単に言うと、こういう事↓

f:id:kira_awawa:20210121211537j:image

投げる前はくっ付いているのですが、投げて刺さった後…。

f:id:kira_awawa:20210121211547j:image

こんな感じで外れるんですよね。

自分の投げ方が悪いのも確かなんですが…。

(※まず、そこを治せw)

 

ずっと投げてて、この外れる現象が続くとやる気なくなるんですよね~。

(※はよw)

 

はいっ!という事で本日のお話は、自分が今使っている『ダーツ』通称『マイダーツ』について紹介していきます!

 

ブラックのダーツ紹介

バレル

ダーツを投げるとき一番触るところであり、個人の好みが分かれるところになります。

また、ダーツのパーツ内で一番高い買い物になりますw

f:id:kira_awawa:20210121211624j:image

安いものは、約2500円。高いものは、約30000円くらいします。

 

 

自分が使っているのは、この「quantum」を使用しています。

f:id:kira_awawa:20210121211610j:image

買う決め手となったのは、形状ではなく…。

 

色!!!!!ただそれだけwwww

(※おいwww)

 

色だけはさすがに嘘w

タングステン90%で形状がストレートでないものと、しっかり考えています。

 

ですが、一番の要因はです。

Monsterカラーで統一したいと思ってましてwww

 

ダーツライブのカードも緑だぜ!!

 

ティップ

ダーツが刺さる先端の事です。プラスチックで、よく折れるところですww

f:id:kira_awawa:20210121211639j:image

ティップはこちらのL‐styleのを使っています。

f:id:kira_awawa:20210121211658j:image

耐久力がかなりあり、分量もいい感じにある!

袋はチャックになっているため、このまま使うことが出来ます!

(※便利)

 

シャフトとフライト

シャフトはダーツのバレルとフライト(後ろの羽)をつなげる物。

f:id:kira_awawa:20210121211738j:image

フライトは羽。これにも種類がかなりあるらしい。

 

今の自分には訳が分からんw

(※はよ知れwww

)

ちなみに自分は、先ほどのバレルと一緒に入ってた物を使っています。

 

かっこいいのですが、一つ難点。

 

こいつよく取れる!

記事の始めにも書いてあるのですが、投げてると取れるんだよ!

これが、まーイライラするのよ。

 

この間は一時間で8回くらい外れました…。さすがにむかついたので、こちらを購入しました。

その名も『CONDOR』フライト!!!

f:id:kira_awawa:20210121211813j:image

 

こいつは、シャフトとフライトが一体になっています。

取れまくるイライラから解放される最強のアイテム!!!!

 

これを付けてからは、ストレスフリーでやってますw

 

でもね、こいつにも欠点があるんよ。

 

なにかって??

 

見た目がダサいwww

やっぱりかっこいいほうが、モチベ上がるじゃん。それがないのよ。

そこが残念。

 

だから、入れ替えながら使うのが自分流w

 

 

最後に

まーざっくりとお話してきました。

まだ、ダーツを初めて一ヵ月くらいですが、かなり奥深くとても楽しいです。

自分は、今年の抱負に『プロテストを受ける』ことなので、沢山投げて技量を増していきたいです!

せっかくなら、ダーツの知識も取り入れていきたいと思っています!

 

では、次回の記事でお会いしましょう!ばいばい!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 つっきーのゆっくりブログ - にほんブログ村