"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

エナジードリンク『ZONe(ゾーン)』俺には合わない?!

エナジードリンクはMonsterしか勝たん!』と言いまくってる、ただのエナジードリンク中毒者、その名も〜🎶 ブラックです〜!(※やかましいw)

 

実は昨日、『ZONe』を飲んだら、なんか飲む気が一気に無くなって、飲めなくなっちゃったんだよ。ってお話を本日はしていこうと思います。

(※相変わらずの適当さw)

↑それが主のスタイルなんだな〜w

 

グダグダしてても何も始まらないので、本題に入っていく〜!

 

 

エナジードリンク『ZONe(ゾーン)』俺には合わない?!


ZONe(ゾーン)とは

 

f:id:kira_awawa:20210129184347j:image

端的に言うと、サントリーが出したエナジードリンクです。ですが、他のエナジードリンクとはちょっと違い、超投入エナジードリンクと謳うeスポーツ向けに作られたエナジードリンク

内容量は500ml、味は黒、赤、シルバー、青の4種

黒はTheエナジードリンクの味 (※レットブル缶の味)

赤はメロンソーダみたいな味(※くっそ甘い)

(※写真は↑)

シルバーは黒の甘さ控え版(※Monsterで言う青色)

f:id:kira_awawa:20210129184510j:image

青はカルピスソーダの味(※ちょっと砂糖控えめかな)

f:id:kira_awawa:20210129184514p:image


Monsterとの違い

Monsterは内容量が355mlなのに対し、『ZONe』は500ml。それなのに値段は同じ205円!(※場所によって値段違うよw)エナジードリンクとしてのコスパはものすごくいいです。


Monsterとの味の違いとしては、Monsterは全体的に味がかなり濃いです。カフェインも多く、ダントツエナジードリンクとしての効き目は良いです。それに対し、『ZONe』は味はMonsterに比べ薄く、レットブル並です。分からない人は、「Monsterを1本と炭酸水を混ぜて、500mlにしました。」これがZONe。なんか薄めた感じがあります。

 


『ZONe』にありMonsterに無い味

これは、青色になります。これはMonsterに無い味でしたね。カルピスソーダエナジードリンク!美味い!

これは1度でいいので試していただきたい味ですね。

 


昔は飲めた

はて、いよいよ本題に突入しましょか。

実は、エナジードリンク自体は中学生の頃からよく飲んでました。今21歳ですが、エナジードリンクはガブガフ飲んでます。むしろ飲みすぎなくらいですw

 


たまに友達から控えろと怒られるくらい飲んでます。

病院送りにはなりたくないので、1ヶ月8本くらいで止めてます。

 

f:id:kira_awawa:20210129184728j:image
(※エナジードリンク美味しいから飲めちゃうんよ。共感できる人いるべ?あとピンクは最強)

 


昨日から飲めなくなった!なんでぇ?

これは、昨日の話なんですが、ふと余ってた『ZONe』のシルバーを飲んでみたんですよ。しっかり冷やして、コッブに入れて飲んだんですが…。

「ん!不味!」となって、半分くらいから全く飲めなくなっちゃったんですよ。Monster、レットブルは普通にガブガブ飲めるんですが、『ZONe』だけ飲めないんですよ。

今までは当たり前に飲めたんですが昨日から急に飲めなくなってしまいました。

なんででしょうかね?賞味期限も切れてませんでした。

 


考察

その後自分の中で飲めなくなった原因を考えてみました。

1つ目.今回飲んだのは『ZONe』のシルバー。他の味だったら大丈夫なのでは?

→今度黒、青買って飲んでみます!

 


2つ目.『ZONe』自体が苦手な可能性。

→Monster、レットブルは一昨日飲んでたから大丈夫!

 


3つ目.元々苦手で無理して飲んでたのか?だから体が拒絶反応をみせた可能性。

→有りうるけど、それだったら途中で吐いてるか腹壊してるな。


結論

よく分かりませんが、遠分の間は『ZONe』おさらばかも知れません。黒、青は近々飲みますがw

(※そう言いつつ、ブログ書きながらMonsterを飲んでる)

『ZONe』自体はとっても美味しいエナジードリンクですので、1度は飲んでみましょう!

個人的には、エナジードリンクと言えばMonster一択ですが、『ZONe』にしかない味、『ZONe』の独特なエナジードリンク性があるので、トータル評価ではどちらとは決めれない点もあります。

けど、やっぱりMonsterの方が個人的に飲みやすいw

(※なんなんだよw)

 


ということで、今回は何故か昨日から『ZONe』が飲めなくなってしまったお話でした!

 


また、次回の記事でお会いしましょう!

 


ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 つっきーのゆっくりブログ - にほんブログ村