"   " https://schizoid-personality.hatenablog.com/entry/share-button

ブラックのまったりブログ

日常系ブロガーとして生きていく!?

ブラックのおすすめアプリゲーム3選!「ゲーム」編

しゃっす!

ゲームがこの世からなくなってしまったら、多分私は生きることが出来ないのでは?

 

と思ってる系ブロガーのブラックですー!!!

 

これは結構ガチwww

(※ゲーム依存は結構やばみwww)

 

ですが、改善する気はありませんwww

 

という事で今回は、そんなゲーマーの私がおススメする、アプリゲームを3つ紹介していきます!

 

では、いくぅ~!!!

 

 

ブラックのおすすめアプリゲーム3選!「ゲーム」編

 

3位 クラッシュ・ロワイヤル (通称:クラロワ)

f:id:kira_awawa:20210325165440p:image

ついこの間、私がキングタワーをカンストした記事を書きました。リンク貼っておきますので、こちらもご覧下さい。

 

kira-awawa.hatenablog.com

 

このゲームは、簡単に言うとタワーディフェンス」ゲームになります。(※詳しくは上記のリンクから)

何故このゲームをおすすめするかと言うと、実は将棋に近い感覚を手に入れられるからです。どうゆう事かと申しますと、将棋は基本的に、相手の駒がどう動くかを予想して、王将を勝ち取りに行きます。同様に、クラロワも持ち札の8枚を使って、相手のキングタワーを勝ち取りに行きます。先読みやキャラの相性を瞬時に考えながら戦うので、かなり頭使います。

慣れてくると感覚で分かってきて、とても楽しいです!

f:id:kira_awawa:20210325165527p:image


また、常にソロプレイをするとトロフィーと言うのが貰えるのですが、そちらを増やしていくことで、ランキングを上げて行くことができます。

f:id:kira_awawa:20210325165546p:image


せっかく、ゲームをするなら上位を目指したいものですよね!このようなシステムを組み込むことによって、ゲームに対する、モチベーションが向上していいですね!

 


デメリットをあげるなら、このゲームが出てきてから5年が経ってます。正直、相手のレベル、キャラ育成を早めに上げないと、根本的に火力負けをして勝てないです。

(※課金すれば別よ)

 


リリース当初からずっとプレイしている数少ないゲームのひとつです!

お友達とやるのも楽しいですので、是非やってみましょう!

 

 

 2位 call of duty (通称:codm)

f:id:kira_awawa:20210325165605p:image

 

このゲームは個人的にはスマホゲーム史上最強ではないかと思ってます。ですが、1位にはなりません。

こちらのcall of duty」(※コールオブデューティ)FPSのゲームになります。FPS…簡単に言うなら一人称視点のシューティングゲームになります。

 


このゲームはリリースから1年半くらい経った、比較的新しいゲームになります。元々はプレイステーションで始まったゲームなのですが、FPSの中では1.2位を争うくらいの人気ゲームです。e-sportsにもなっており、世界中の人がプレイしてます。

このゲームがスマホアプリで出るとなった時は、結構話題になりましたねw

 


このゲームをおすすめする理由は単純です。家庭用FPSを手軽にスマホでできるからです。

手軽に撃ち合いができ、上手くなれば、有名になれますし、大会で勝てばお金になります。

(※実際私も1.2回程、お金を頂いた事があります。)

 


気軽にFPSができると言うことで2位です。ですが、デメリットも結構あります。それは、スマホのスペック、回線が良くないと撃ち合っても必ずと言っていいほど、負けます。どんなに技術があっても、根本的な問題を解決出来なければ、お話になりません。そのような、端末問題、人によってはお金がかかる場合があります。

1位 プロ野球スピリッツA (通称:プロスピ)

f:id:kira_awawa:20210325165730p:image

このゲームは野球ゲームになります。プロ野球と言うだけあって、選手は現役のプロ野球選手、かつて居たOBの選手が多数参戦してます。

プロ野球好きにはたまらないアプリゲームになります。

f:id:kira_awawa:20210325165738p:image


選手を自分で操作して、遊ぶのでとっても楽しい!

育成や応援歌、選手のクセなどもリアルに再現されているため、臨場感、ゲームのリアリティがとっても高いです。

 


選手は基本的にはガチャ制になっており、課金して回すことも可能です。

Sランクの選手が1番レアなのですが、ガチャにしてはS排出率が他のゲームに比べ意外に高いと思います。

10連を回した時、2.3体出ることもありますし、激アツ演出なのに1体の事もありますw

 


このゲームの欠点としては、初心者に非常に厳しいと言うことです。私もこのゲームを始めた時は、ガチャを回すためのエナジーがたまらず、全然強くなれませんでした。

イベント、毎日ログインは必須で、これらの事を半年くらいやらないと厳しいです。

 


継続的にできる方には向いてますが、苦手な方はあっという間に消すと思いますw

 

 

 

ですが、ゲームだけでプロ野球の会話がある程度できるようになります。なんなら、私の場合はこのゲームがきっかけで、プロ野球に興味を抱きましたw

 

 まとめ

今やスマホゲームのクオリティは家庭用ゲームを超えて来るような勢いで成長してます。

ここで紹介していないゲームはもっとありますし、お気に入りのゲームもあることでしょう!やった事のないゲームは1度入れてみて、やってみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ